業務日誌:160515 




4:30 起床。


6:10 二台体制で出発。コンビニ、給油。


8:00 サロマ湖畔遊歩道にて探鳥会でした。老若男女30名の方々にご参加いただきました。昨年の連休に初めて探鳥会に参加してくれた名古屋の方がまた来てくれて嬉しかったなあ。探鳥会もいろいろ出てとても盛り上がりました。楽しかったなあ。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


探鳥会終了後、道の駅の中の飲食スペースでちょっと早めのヒルメシ。みんなでいろいろ食べました。楽しかったなあ。


12:00 解散して、我々はそのまま二台体制で移動開始。今日は移動日で、このまま現場へ向かうのです。


17:30 宿に到着。PCを広げてさあちょっと仕事すっかな…というタイミングでLINE。


!!!


ということですぐに宿を飛び出して現場へ向かい、S兄夫妻と合流するも、残念賞。


一度宿に戻ってから、バンメシに。いつもの店。何度かきただけなんだけどもはや常連のような居心地の良さです。食べるものが全部うまい。特に巨大なボタンエビの刺身が凄まじくうまい。これはうまい。


楽しく飲み食いしている最中にSさんからメールが届く。探鳥会の帰りにあちこち廻った情報を送ってくれたのだけれど、これはセンダイムシクイ(じゃないよね)?とされていた写真を見ると、全体に褐色の変なヤツが写っていた。
「これなに」と、そのまま目の前のS兄に見せると即座に「ムジセッカ」とのこと。ああそうかムジか、と言われて気づく酔っ払いのワタクシ。いやーオホーツク初記録だなあ、Sさんすごいなあ。


ということでメガハイボールを2杯飲んで撃沈したので、そのまま何もできず風呂入って寝てしまったわけであります。


さあ頑張ろう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/16 08:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)