本日のワタクシ 





6:00 起床。天気が良く、朝からなんだか暖かい。


まずは亀ちゃんの水替え。多分これがラストかな。次からはデッキに亀ハウスを設置して引っ越しさせよう。


デッキから外に出ると、センムシとかメジロとかアオジとかホオアカとかオージとかの声が賑やか。ああ幸せですなあ。


アサメシ後、ちょっと仕事したあと、準備をして浜へ行きました。


ウエンベツ川河口から止別川河口までの約7.4kmを通しで歩きました。まあ特に何もありませんでした。


歩いている最中に某役場のI氏から電話があり、16時から打ち合わせが入る。


自宅でイラスト描きをしていたツマ殿に迎えにきてもらって帰宅。


ヒルメシを食べ、珈琲を飲みつつ入力作業などをしていたら予定より一時間も早くI氏が来たので某大型プロジェクトの打ち合わせ。


なるほどなあ、夢があって面白い!なかなかやることいっぱいでハードワークになりそうですが、できる限り協力します。


とりあえずその場でM社のK氏にメッセージを送り、I氏が帰られた直後に電話で話す。まあ電話だけだとよくわからないと思うんだけど、実際はかなり大きなプロジェクトになりそうなので、是非M社とコラボしたいところ。どちらにとってもWIN-WINの関係だと思うけどなあ…。
まだわからないけれど、その関係でI氏と一緒に大阪へ趣旨説明に行くことになるかも…。来週決まると思います。どうにかこうにか日程を調整しなければならんな。


その後、中断していた各種入力作業を進める。バンメシまでにとりあえず完了。


それにしてもWindows 10へのアップグレードを勝手に予約されちゃうのが困る。なんとかならんかなあ。とりあえず今のところはこまめにチェックして対応してるけれど、姑息な言い回しで迫ってくるからややこしい。気がついたら10になってた…という人も多いのでは。Hさんのように、10がだめすぎるので7に戻したらデータが吹っ飛んだという人もいるし、恐ろしくてたまらない。もはやウイルスだろ。


夕方、船長から電話があり、明日の午後便出るよ、とのこと。なんとか間に合うかも知れないので、行けたら行きます!とご返事しました。ポストカードも紙とレイアウトが決まって、明日にも試し刷りが届く予定なので、間に合えば試作品を見せられるかな?ちょっと高級な紙にしたので色の乗り方が良いはずです。楽しみだなあ。


そういえば昨晩、道央圏の某国営企業の方から電話があり、直接業務への参加を打診されました。ずいぶん前になりますが、その方がこちらにおられた頃に仕事させていただいたことがあり、覚えていてくれたようです。いきなりだったのでびっくりしましたが、とりあえず了解の旨をお伝えした上で、S兄夫妻も紹介し、今後日程など詳細はコンサルさんに具体的な話をお聞きした上で調整させて貰うことになりました。場当たり的な対応ではなく、いつも誠実に対応していれば信頼を得ることができ、こうして何年も経ってからお話を頂くこともあるんですね。有り難いことです。あらためてご縁を大切にしなければ、と感じました。


さて、そんなこんなで明日からまた現場が続きます。明日は早いので、今夜は早く寝ます。お疲れ様でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 20:24 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)