本日のワタクシ 






というわけで本日は突如として休日ととなったわけです。


久々に目覚ましをかけずに寝たにも関わらず、5:30とか6:30とかに目が覚めてしまう悲しさ。ああ職業病。


アサメシ後、ちょっとメール対応をしてから庭へ。いやー、今年は忙しすぎて庭を歩くのも久しぶりな気がする。


チシマザクラが咲きました。まだ一分咲きだけどね。


アミガサタケが生えているのを発見。バンメシ前に採ることにし、網走へ。


歯医者さんに行きました。先日、歯なのか歯茎なのかよくわからないけれど、振動が響くような感じがあったので、早めに歯医者さんに診てもらおうと思っていたのです。今月は忙しすぎて無理かなあ…と考えていたところに、このドタキャン。これは神様からの「早く歯医者行っとけ」という指示なのでしょう。


仕事柄、なかなか予定が組みづらいので、予約不要の歯医者さんを調べて行ってみました。


レントゲンも撮って貰った結果、虫歯ではなく、歯肉炎だろうとのこと。とりあえず歯石を取って様子をみましょうとなりました。とても良い歯医者さんでした。ここならちょっとした空き日程にパッと行けるので良さそう。


その後、モスでヒルメシ食ったりユニクロ行ったりホーマック行ったりしてから帰宅。ちょっと仕事したあと、庭に出てアミガサタケ探し。


よく探してみたら、いーっぱいありました。大量に採れたので、乾燥保存することにします。


一部は本日のバンメシに。アスパラと一緒にバター炒めに。うまい。うますぎる。


ほか、これも庭で採れた天然アサツキを牛肉で巻いてつゆに漬けて食べたり、これも庭で採れたフキを味噌汁の具にしたりしてワイルドな庭の春を楽しみました。


そんなこんなでおやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 21:38 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)