業務日誌:160508 




5:30 起床。本日からまた出張なので、「一泊二日我が家の旅」状態です。


6:50 出発。本日は美幌にて探鳥会でした。ツマ殿は急ぎの内業があるため家に残り、ワタクシ独りで出動となりました。


8:00 せせらぎ公園にて探鳥会。いやー今回もたくさんの方々にお集まりいただき、和気藹々の楽しい会になりました。オオルリがバッチリ観られてみんな喜んでくれました。また、参加者同士連絡先を交換していたり、鳥好きの輪が広がっていてとても嬉しく思いました。ワタクシも存分に楽しませてもらいました。


10:30 終了。ツマ殿へ連絡後、網走へ向かいました。


給油後、セブンに寄って珈琲を買ってから車のディーラーさんへ。ツマ殿の車を点検整備に出すために、ディーラーさんで合流することにしたのです。


ディーラーさんに車を預け、ツマ殿を乗せてあらためて出発。一路現場へ。


途中のレストランでホタテ刺身定食を食べ、スーパーでコントレックスなどを購入しました。


16:30 宿に到着。宿のすぐ近くにある博物館がリニューアルしたので早く着いたら観に行こうと思っていたのですが、途中ちょっと鳥を撮影したりしていた関係で時間的余裕が無くなってしまったのでやめとくことにしました。やっぱりじっくり見学したいからね。


チェックイン後、いつものごとくひたすら内業。


一段落ついたところでバンメシ。久々に宿のレストランにて。ワタクシはホタテ山かけとイカ納豆と音威子府そばにしました。ヘルシー。でもツマ殿が残したご飯を食べてしまったのでダメポ。まあいいや、リカバリーするから。


そんなこんなで今日もこれからサウナで新陳代謝を高めて、また明日からも頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 20:24 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)