業務日誌:160503 




4:30 起床。


6:15 出発。風が強い。


現着後、調査開始。今日は昨日ほどではなかったけれど、時々ワーッと大行進があってドタバタしました。


諸事情により、無線が調子悪くて結構難儀しました。


調査終了後、明日の地点の下見に行ったら軽トラに乗ったばあさん二人組がゴミの不法投棄をしていました。地元の人なんだろうなあ。罪悪感が無さそうな感じ。もうなんだかがっくりだよね、こういうの。


まあそういうことで宿に戻り、写真データの整理などをしたあと、ミーティング。


洋上の船長から電話があり、ミズナギが30000羽くらい入ったよ!ウトウとかなんかよくわからないやつとかいっぱいいるよ!クジラも増えたよ!とのこと。ううう、当分行けません…。


ミーティング後、S兄夫妻とバンメシに。いつものところになんとか座れて良かったです。すごい人だ。やはり連休なんだなあ。筋子の巻き寿司がうまかった。


さて、明日はもうとんでもない真夜中に起きて出発しなきゃならないので風呂入って寝ます。お疲れさまでした。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/03 20:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)