業務日誌:160501 




さあ、本日から5月ですよ皆さん。5月病なんて糞食らえ精神で頑張りましょう。


4:45 起床。風はまだ強め。曇りで寒々しい。


7:00 荷物を積み込んで出発。本日からも二台体制での移動であります。まずは女満別まで。


8:00 網走湖の女満別湖畔にて探鳥会。いやー、大勢の方、特に学生さんが久々に何人も来てくれて嬉しかったなあ。我が母校もまた盛り上がって参りました。いやーホント嬉しい。おっさんも及ばずながら全面的なバックアップを約束します。
風が冷たくてとにかく寒い探鳥会だったけど、終わり際には青空も広がって、明日からは良い行楽日和になりそうですよ。


探鳥会終了後、一度網走まで戻って給油&洗車。また時化で潮が飛んでひどい状態になってしまったのでね。


で、あらためて出発。直接出張なのです。ゴールデンウィークも関係ありません。お仕事万歳。盆も正月も年中無休で営業しております。まあ実際には三が日の現場とかはまだ経験無いけどね。年またぎの内業ならあるけれど。映像解析で。


予定していた蕎麦屋さんがやっていなかったので、ヒルメシはとある道の駅にて豚丼と蕎麦。


ローソンでサラダチキンを買い込んで、現場の宿へひた走る。


途中、あまりに眠くて10分ほど休憩して仮眠。


17:00 宿に到着。さすがに連休だけあってすごく人も車も多い印象。良いですなあ、レジャーを楽しんでくだされ。ワタクシは仕事を楽しみます。


部屋でしばしパソコン仕事をしたあと、ちょっと休憩。ストレッチ。


バンメシはいつもの「竹ちゃん」が満席で入れなかったので久々に「よしおか」へ。いやー、やっぱりこの雰囲気好きだなあ。おばちゃんの「はいよっ!」が心地良い。ハイボールが濃すぎて酔っ払ったけど。


関係ないけど鼻水は肌が荒れるね。鼻の下がガサガサになっててびっくりした。クリーム塗りました。


ああだめだ、寝よう。では全国のみなさまとそこのあなた、おやすみなさい。


関連記事
[ 2016/05/01 20:36 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)