業務日誌:160425 





6:00 起床。アサメシを食べて身支度を整えてから内業。


9:00 荷物を積み込んで原生花園へ。本日からまた今年も原生花園の展示が始まります。 


Sさん、Kさん、Yちゃんにご参加頂き、ワタクシたちと5人で設営作業。素晴らしいチームワークで1時間半ほどで終了。ちょうど終わったところに先日まで入院していたD氏が来られたので久々にだべる。元気そうで何より。


ワタクシたちだけちょっとお先においとまして、自宅に戻る。


11:00 自宅にS社の4方が来られてご挨拶。わざわざご足労頂き恐縮です。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


具体的なことはまたその都度だけれども、他の現場同様、ワタクシたちが対応できない時は信頼できる仲間を紹介させて貰うことになると思います。同業各位、その時はよろしくどうぞ。


それにしてもS社とのご縁は間違いなく後輩のIによるもので、本当に彼には感謝。結婚式にも呼んでくれたしね。あの式も素晴らしかった。
今後彼ともそして彼の奥さんとも、もちろんS社とも、末永いお付き合いができれば…と願っています。あらためてよろしくお願い致します。


S社の方々をお見送りしてから、しばし猛烈にメール対応。なんだかあれこれ多方面にいっぱい課題問題内職内業を抱えておりまして、ワタクシ大車輪であります。


メール対応が一段落したところで荷物を積み込んで自宅を出発。出張です。


とりあえずヒルメシを…と言うことで、近場の「太郎山」へ。人が変わってからは初めてでした。ワタクシは塩野菜、ツマ殿は味噌野菜を食べました。どちらもあっさりしてて、でもしっかり出汁が効いていて、優しい大人のラーメンという印象でした。ごちそうさまでした。また行きます。


で、一路出張へ。でもちょっと遠回りして、ある街のドーミーインまで二台で行く。


実は今回は現場のハシゴとなり、最初の現場は車一台、次の現場は車二台必要になるのです。最初の現場は遠いので、さすがに二台で走っていくのも躊躇われるわけです。無駄だからね。
で、苦肉の策として、あらかじめ一台を二番目の現場の宿であるドーミーインに置かせておいて貰い、そこからは一台で移動することとしたわけです。もちろん、その分の駐車料金は払います。でも変なところに停めて車上荒らしや駐車違反とかを心配するくらいなら、1日数百円で安心を買う方が遥かにグーなわけですよ。


ということでドーミーインの駐車場に車を停めてフロントで駐車料金を払ってお願いし、ランクル一台であらためて現場へゴー。


18:00 宿の街に到着。宿にもレストランはあるけれど、街のお店でバンメシを済ませてから宿入りすることにして、行きつけのお店へ。二人でアイヌネギの醤油漬けや餃子や肉野菜炒めやいイカ納豆などを食べました。


19:00 宿にチェックイン。あとはひたすら内業三昧。


22:00 風呂。というか、サウナ。ああさっぱり。ここのサウナにはテレビがあるのでグーです。あと12分計があればなあ。


さて、23:30を回りました。もうちょっと内業してから寝ます。おつでした。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/25 23:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)