本日のワタクシ 




6時に家を出て、北見へ行きました。


緑ヶ丘公園で探鳥会でした。40名近い方にご参加頂き、大変盛況でした。初めての方も結構おられ、楽しんで頂けるようにサポートしました。皆さま、ありがとうございました。


探鳥会終了後、そのまま役員会でした。まあいろいろありますが、前向きに頑張っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。役員の皆さま、お疲れさまでした。


その後、Hさん、Tさん、Sさん、Oさんとヒルメシに。Hさんお気に入りのラーメン屋さん。カツラーメンが美味しいのです。


ラーメン後、ワタクシたちはイオンへ。今年はおかげさまで早々と多忙モードに突入しておりまして、今回逃すといつ観に行けるか甚だ不安だったので、急遽映画を観ることにしたのです。


もちろん、『レヴェナント』。主演のディカプリオがアカデミー賞を獲った作品です。超期待していましたが………。


期待を遥かに超えてました。これはすごい。ディカプリオもすごい。トム・ハーディーもすごい。坂本龍一の音楽も素晴らしい。画と音楽が完璧にハマってて、レヴェナントの世界に引きずり込まれます。風景と音楽だけの《間》の取り方がとても好きです。幕の間で語る、みたいな。


ギャツビーのディカプリオも良かったけれど、今回のはほんとすごい。是非観てもらいたいなあ…。でもR15+指定の映画なので、血とか苦手な方はやめといた方が無難かも。そして、気力体力が十分な時に観てください。結構疲れるので…。


ドッと疲れて、でもものすごい充実感に包まれて映画館を出て、コーチャンフォーに寄って仕事で使うペンやらレヴェナントの原案の文庫本やらドトールの豆乳ラテやらを買って帰路に就きました。


ああ、もうちょっと休んだら仕事しよ。


ああ、熊怖い。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 19:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)