本日のワタクシ 




本日は海岸調査講習会の予定でしたが、昨夕の時点で延期を決めました。


暴風のピークは過ぎたとしても、風はまだ相当強い筈だし、何より波が高いとね…。安全などを考えると、無理に実施すべきではないということで判断し、支部ブログなども更新しました。


ただ、ブログなどを確認できずに来られる方がいるかも知れないので、一応早めに家を出て集合場所まで行きました。


案の定、Mさんが来られていたのでお詫びと延期の旨を伝えてお引き取り頂きました。ワタクシはそのまま30分ほど待機しましたが、他には誰も来られなかったので、そのまま網走へ行ってきました。車が潮だらけで酷かったので洗車にね。


帰宅後、洗濯をしたり、亀ちゃんの水替えをしたり。以前傷めた背中はどうやら完治したようです。でも念の為ストレッチ。


その後、内業をしつつ、出張の準備等。


夕方、家を出て、徒歩で駅へ。


美幌での飲み会に参加するために、汽車で行こうというわけです。車だと飲めないからね。


山階のIさんが剥製作りの講習会の講師として美幌博物館へ来られていて、Iさんの大学時代の同期であるツマ殿も手伝いに行っているので、ワタクシが自力で美幌まで車以外の方法で行くためには汽車しか無いわけですなあ。


というわけで駅まで行って網走行きの汽車(美幌までは一度釧網線で網走まで出てから石北線に乗り換えて行くのです)を待っていたら、保線の人が訝しげに『網走まで行かれるんですか?』と。どうやら釧路方面で野火が発生した影響で40分ほど遅れているとのこと。


するってーと、網走発の石北線のちょうどいい便にはどうやっても間に合わないわけですな。次の便になると20時をとっくに過ぎるから、それだと飲み会終わっちまう。


うーむ、これはやはり車で行って酒飲まないで帰ってくるしかないかーと、かなりがっくりしながら家までてくてく引き返しつつ、ツマ殿へ連絡してみたところ、どうやら実習が早めに終わったらしく、「なら迎えに行く」とのこと。ナイス。これで酒が飲める。酒飲みにとって酒が飲めない飲み会は動物のいない動物園に行くようなもんなのです。


まあそういうわけでなんとか美幌にごうりしましてね、したたか飲みましたよ。いやー、楽しかった!


おやすみなさい…(-_-)zzz


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/16 23:44 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)