業務日誌:160412 


↑踏査時の枝の跳ね返りからの目の保護や、草刈り作業時のゴーグル代わりにと購入した、モンベルのシールドグラス。紫外線も99%カットできるし、顔を覆うような形で防風効果も高い。双眼鏡やスコープを覗くときもあまり違和感がなく、存在を忘れてしまうこともしばしば。これはとてもいいよ。風の強い現場には必携。目の疲れが全然違う。海でも使ってみようかな。


5:00 起床。バナナとヨーグルト。


6:00 宿を出発。今朝も寒いけれど、天気は良くて気分も良い。


6:30 ミーティング後、散開。


7:00 調査開始。昨日までとはちょっと狙いを変えて調査。波はだいぶ収まったけれど、なんだか引き続いて忙しかったです。疲れた。でも充実してて楽しかった。


今日は風の向きが良く、車を風防にして仕事ができて楽でした。気温はそれほど上がらなかったけれど、日差しがたっぷりで風も避けられたので結構暖かく感じました。


15:00 調査終了。集合して成果品を渡し、解散。セイコマに寄ってから宿へ。


宿入り後は内業三昧。


バンメシはコンビニメシ。でも今日は昨日以上にヘルシーなものにしました。


さて、また内業します。乙でした。



関連記事
[ 2016/04/12 18:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)