業務日誌:160406 




2:00 起床。昨夜は宿の近くの居酒屋でまたS兄夫妻とバンメシを食べてしたたかに酔っ払って爆睡しました。ものすごくぐっすり寝たらしく、丑三つ時でもすっきりはっきりパキッと目覚めました。


テレビを点けたら田中マー君が登板するヤンキースの開幕戦をやっていたので、それをなんとなく観ながら支度をする。


バナナと飲むヨーグルト。


3:30 宿をチェックアウト。コンビニに寄ってから行こうと思っていたけれど、道中のコンビニが全部閉まってました。失敗。まあしゃーない。


未明より調査開始。3℃。星空だけど風が強い。白々と夜が明けてきて、やがてお天道様が出て、見事に雲一つ無い快晴となりました。


昼過ぎに調査終了。今日は結構いっぱい出ました。とにかく記録に残せて良かった。


一度集合し、T氏に成果品など一式お渡しして解散。と言っても帰るのはワタクシたちのみで、他は全員明日以降も続くのだけれども。


とりあえずヒルメシ、ということでS兄夫妻と中華料理屋さんへ。ワタクシは炭水化物の誘惑に負けて、ラーメン餃子セット(ご飯付き)にしました。完食。後悔先に立たず。まあリカバリに励もう。でも炭水化物がっつり食べると確かに元気が出るよな。


S兄夫妻と別れ、ツマ殿の車を安全かつ問題ないところに停めてから、しばし市場など。


14:00 帰路に就く。交通安全運動中なので、いつもにも増して気をつけて走る途中、単独事故?で川に落ちた?と思われる車のレッカー作業に出くわしました。明日は我が身だ気をつけよう。


20:00 買い物なども済ませて無事帰着。しばらく休む。郵便物の確認。


22:00 内業開始。写真を整理し、送信。走行距離も報告。あとは諸々の連絡やら振込やらFAX送信やら。


23:40 本日の営業は終了。さあ風呂に入って寝よう。


そういえば昨夕船長さんから電話があって明日打ち合わせがてら飲むことになったんだった。今年のクルーズはどうなるかねえ。楽しみだなあ。


ごきげんよう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/07 00:16 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)