本日のワタクシ 





昼前にコンタクトを買いに眼科へ行きました。


春休み中の土曜日とあって激混みでした。


ワタクシのコンタクトは一日使い捨てタイプです。少々割高ですが、手間がかからず手軽で目に優しいと思うのでずっと使い続けています。三ヶ月に一度眼科へ行き、きちんと検査をしてもらってから三ヶ月分購入します。検査もせずにネット購入なんてとんでもない。目は大事。


診察を待っている間にC社A氏より、先に受けていたオファーの日程延長の連絡あり。ありがとうございます、ありがとうございます。予約していたホテルを一度解約して、あらためて延長日程で取り直したりする。スマホはしみじみ便利だよねえ。


思いがけず時間がかかってしまったので、ヒルメシは街で食べることに。近場で評判の良い『味軒』というラーメン屋さんにしました。野菜の味噌にしましたが、もやしや玉ねぎなどの野菜がてんこ盛りですごかったです。優しい味で、とても好みでした。ごちそうさまでした。


帰宅後は明日の総会の準備や、総会後にそのまま直で移動となる出張の準備や、依頼されているポストカードの写真選定など。ポストカードは完成したらあらためてご紹介します。


夜は諸事情により、また網走へ向かい、キヨマサでメシ。そろそろ到着…という時に電話があり、昨日ヤマダ電機で取り寄せ注文したカメラが届いたとのこと。即、方向転換してヤマダ電機へダッシュ。


カメラを受け取って、急いでキヨマサへ。


キヨマサでは腹が破裂するくらいまでいろいろ食べました。寿司をはじめ、カスベの唐揚げやポテトなど。青ヶ島の焼酎『青酎』があって嬉しかった。芋と麦をお湯割りで飲み比べました。独特の香りの個性派ですな。うまい。


完全に今日だけで体重は二キロくらい増えたと思いますが、明日からリカバリーしてすぐ落とします。


先日傷めた背中もほぼ完璧に治った感があるので、ストレッチしつつ、徐々に筋トレしていこうと思ってます。


帰宅後はツマ殿のモノとなる(買ったのはワタクシですが)ニューカメラをちょっといじってみました。素晴らしく完成度が高いと思います。ワタクシも欲しくなってしまいましたが、まだ今のが使えるのでガマン我慢がまん。


まあそんなこんなで今日は早く寝よう。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/02 22:23 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)