本日のワタクシ 




本日も引きこもっておりました。


P社O氏よりまとまったオファーを頂きました。ありがとうございます、ありがとうございます。その日程調整などで少々やりとりを。


そして今更ながらLINEを始めました。使い方がよくわかってないので失礼があってもご容赦のほどを。


そしてそして、ずっと懸念材料だったNexus7のAndroidのアップデートができない問題を徹底的にやっつけてみました。


本体のROMもRAMも過ぎるほどの余裕があるのに、どうやっても「容量不足でダウンロードできません」と出て、バックグラウンドで延々繰り返している状態が続いておりました。


結局、なんかよーわからんけどなんかが引っかかって悪さしとるからまっさらな状態から始めてみまひょ、という考えで端末をリセットしてみたら、あっさりうまくいきました。やっぱりなんかが引っかかって悪さしてたみたいです、ワタクシの解釈としては。まあこれでダメならワタクシには完全にお手上げギブアップだったので、良かったです。


リセットといっても使っているアプリなどはほぼすべてスマホ&クラウドと同期させていて、端末内のデータはごく少量なので特にバックアップすることもなく、リセット後のGoogleアカウントでの自動復元でアプリなども元通り(細かい設定なんかはいろいろあるけどね)になって、『なんだ、もっと早くやっときゃよかった』てなもんですわ。


最新版のAndroidになって、動きがだいぶスムーズになった。なんか生まれ変わったみたい。まだまだNexus7(2012)もいけるかな。ちょっと嬉しい。むふふ。


というわけで春はいろいろ新調したり治したりする季節ですな。気分一新、晴れ晴れと胸を張って歩んでいきたいものです。お互いに頑張りましょう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/01 00:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)