本日のワタクシ 




6:00 起床。


7:00 アサメシ。

クラビーの朝食バイキングは北海道産の誠実で美味しいものが揃っているので嬉しいのです。
久しぶりに食べましたが、大好きだったフォーが無くなっていたのにはちょっとがっかり。でも玄米ご飯があったのはたいへん嬉しかったです。
いつものように、まずは美味しいノンホモ牛乳にブラックペッパーをガリガリして飲みました。これもまた良し。お試しあれ。
腹八~九分目くらい食べましたが、野菜たっぷり、玄米しっかりで胃もたれ無しの朝から大満足ご飯となりました。
隣の席のおっさんがチュッチュッチュッチュッやるのには辟易したけれど。まったく、品がない。


話はだいぶ変わるけれど、昨日の網走発札幌行の都市間高速バス「ドリーミントオホーツク号」の車内ではフリーのWi-Fiが飛んでました。バスターミナルでも使えたし、札幌に来てからも、クラビーはもちろん、ファクトリー内のお店などどこでもフリーWi-Fiが利用できました。隔世の感あり、ですな。


そんなこんなでバスの中でスロウの校正ゲラのチェックをして修正依頼の返信をしたり、本業の請求書関係のファイルをチェックして送信したり、とてもスムーズに行えました。
移動の最中も仕事がバリバリできるというのは良いのか悪いのかよくわかりませんが、とりあえずありがたかったです。まあワタクシはそんな仕事も時々挟みつつ、しっかり映画観たり読書したりと、6時間という長大な移動時間を存分かつ有効に楽しんでいたのではありますが。自分で運転するよりいいなあ。


本日はこれより北大で開催される鳥類学ゼミに参加して一日勉強し、懇親会にも出たあと、夜行バスで網走へ戻ります。明日の早朝、網走に到着し、その後は役員会~探鳥会という流れになります。時間を有効活用できて、バスって便利。今更気づきました。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/26 08:24 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)