背中が痛いワタクシ 




朝、亀ちゃんの水替えをしていて、水がたっぷり入った水槽を持ち上げてちょっとひねったところ、右脇の背中側に激痛が走りました。


これまで体験したことのない痛みで、しばらく呼吸もままならず、これはヤバいことになったと青くなりました。


湿布を貼ってしばらく安静にしていたら少し楽にはなりましたが、ずーっと鈍痛は続いております。広背筋の肉離れっぽい感じです。


まあ安静と言っても寝てるわけにはいかないし、動いていた方が治りが早いと思うので、午後からは普通に外出したりしていました。
 

夜になってだいぶ落ち着いてきました。このまましばらくは重いものを持ったり筋トレしたりせずに穏やかな日々を送っていれば治ると思います。


いやー、しかしびっくりした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/24 23:54 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)