業務日誌:160322 




5:15 起床。昨夜は結局遅くなりそうだったのでDVDは観ずに読書してから22時前に就寝しました。


バナナとヨーグルト。


6:30 宿をチェックアウト。素泊まりとはいえ、やはり安い。安定した通信環境の必要がない人ならとてもオススメの宿です。


7:00 集合してミーティング後、散開。


なんだか早くもちょっと腹が減ってしまったので、通りがけのMacのドライブスルーに入ってマフィンと珈琲を買う。まあたまにはファストフードもいいやね。


風は強いけれど、とても天気が良くて対岸の大きな島もよく見えたので、ちょっと撮影をしてから現場へ。


8:00 調査開始。1℃。本日は怪しいご夫婦を中心に見ました。あと一歩という感じで、ちょっと心残り。でも的はだいたい絞れました。まず間違いない…。


アサメシをしっかりと食べたので、ヒルメシはお八つも兼ねてスモークチキンだけで済ませました。


船長から久々で電話あり。明晩、船長や専務と一杯やりながら打合せをすることに。よろしくお願いします。


調査終了し、一度集合。成果品をお渡しし、皆さんとご挨拶して解散。そのまま帰路に就く。


ほぼノンストップでひたすら走り続ける。


19:00 帰着。まずはバンメシ。


バンメシ後、週末の鳥ゼミでツマ殿が発表するネタのベータ版をプレゼンしてもらい、いくつか気づいた点を伝える。ワタクシもそうですが、自分で作ったものはどうしてもネタを盛り込み過ぎて論点がぼやけてしまいがちなので、客観的に見て、どれだけ削れるかが重要になると思います。


その後は内業。請求書関係とメール対応。今日のところはそれで終了。あとに残った諸々は明朝から順次やりますので今しばらくお待ちを。


D社A氏よりスケジュール確認のメールあり。すぐ返信。どうぞよろしくお願い致します。


とりあえず今年度の現場は今日で終了となりました。関係者各位、大変お世話になりました。また来年度も変わらずご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


さあ、寝よう。乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/22 23:49 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)