業務日誌:160320 





5:15 起床。SOYJOYとバナナとヨーグルト。


6:30 宿を出発。セイコマに寄ってから集合場所へ。


7:00 ミーティング後、散開。-1℃。北風が強く、時々雪もちらつくが、それほど深刻な視界悪化はなく、楽勝。


この地域に特有の、ちょっと珍しい地形の写真を撮りながら現場へ。


8:00 調査開始。吹きさらしの場所なので、車の向きを調整して、その陰で荷物を広げる。


風が強い日は鳥も落ち着かなくて結構動くのでそれなりに忙しくなるかなあと思ったら、思った以上に忙しくなって大変でした。あっちゃこっちゃでたいへん。まあでもここまでの2日間の動きとはガラッと変わったので、非常に興味深いデータが取れたと思います。


ヒルメシはチキンサラダとサラダチキン。お八つはナッツとゆで卵とスモークタン。


調査終了後、一度集合。ワタクシのところも非常にいっぱいだったけれど、Kさんのところは何倍もいっぱいだったらしい。それは大変だ。


解散後、街へ。古本屋に寄って洋画のDVDを物色。当時話題になったけれどまったく観たことがない、あるいは観たけれどまた観たい作品を3本購入。もともと安かったけれど、たまたまセールの日だったらしく、さらに安くなりました。ラッキー。


スーパーに寄って惣菜などを買ってから宿へ。


写真の整理をしたりしてからバンメシ。本日はちょっとボリュームをアップして
、ワカメとタコの酢の物ときんぴらゴボウ、おぼろ風の豆腐、春雨ヌードル、山わさびのおにぎりというメニューにしました。ああ腹一杯。


昔のワタクシなら部屋食いとなればいつも大盛のカップラーメンに唐揚げ弁当、そしてビールグビグビ、以上。という感じでしたが、われながらだいぶ変わりましたなあ。


といいながらも、明日は最後の夜なので、現場上がりに温泉&サウナへ行ってから焼鳥でも食いつつ、独り打ち上げをしようかなと思っております。


白鵬はもうだめだな。心に余裕がない。これなら朝青龍の方がまだ無邪気で良かったなあ。


さて、シャワーを浴びて映画観よう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/20 18:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)