業務日誌:160318 


↑本日のヒルメシ&お八つ


5:15 起床。


昨夜はDVDで『バットマン・ビギンズ』を観ました。やっぱり面白かった。渡辺謙も出てました。でもあんまりいい役ではなかったな。モーガン・フリーマンも出てたんだねえ。執事役の人は『インターステラー』のあの教授ですな。名前忘れた。


アサメシはSOYJOYとバナナとヨーグルト。


6:40 宿を出発。外は3℃。あたたかいねー。


7:00 F社K氏はじめ、皆さんが泊まっている宿のロビーにてミーティング。ワタクシもここにすれば良かったなあという思いがチラリと脳裏をかすめる。特別な理由は何も無かったんだけど、ついつい安さに惹かれて宿を変えてみたんだよね。


ミーティング後、散開。現場まで結構遠いのです。


定点まではKさんに案内していただく。ありがとうございます。


8:00 調査開始。さっそくポロポロと出てきて、この分だと結構忙しくなるなーと思っていたら、突然爆発しました。いきなり三桁かよ…。かなりメダパニ状態となりましたが、冷静になってみると、ここの現場はこの状況を見越した記帳手法になっているので、ちゃんと要点をおさえておけば案外楽にまとめることができました。


爆発的な状況は小一時間で止んだものの、その後もコンスタントにずっとポロポロ出続けて、良い感じで忙しかったです。数はもとより、なかなか内容的に重要なデータもいくつか取れたように思います。全体的な数量と動きのイメージがわかったし、良かった良かった。


自宅で内業しているツマ殿より、自然研から書類が届いているとの連絡があったので開けて確かめて貰ったところ、先月東京で二次試験を受けてきた生物分類技能検定の合否を知らせるものでした。一級・鳥類専門分野、お陰様で合格です。ありがとうございます。今後もより一層精進します。


D社S氏から連絡あり。オファーを頂きました。ありがとうございますありがとうございます。


16:00 調査終了。一度集合して成果品をK氏に渡して解散。宿へ。


宿に戻ってから内業。写真の整理、請求書関係、宿の手配などなど。あまりに腹が減ったので、食べながら作業する。


ちなみに本日のバンメシは基本的に昨日と同じですが、カップヌードルライトを生姜の春雨ヌードルにして、舞茸の醤油漬のおにぎりを1ヶ足しました。なんか米が食べたくて。納豆巻が良かったんたけど残念ながら無かった。


さて、とりあえず内業は終わったのでさっさとシャワー浴びてちょっと一杯やりながら『ダークナイト』でも観ようかな。


乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/18 18:54 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)