業務日誌:160317 





6:00 起床。新聞を読んでから亀ちゃんの水替え。


アサメシ後、珈琲を淹れて内業。出張用にタンブラーにもたっぷり珈琲を入れておく。


10:00 荷物を積み込んで出発。今回も単独行です。まずは網走で給油&洗車。


途中の街のイオンで食べ物の買い出し。コンビニ過疎地へ行くので、サラダチキンを大量購入。毎日のヒルメシの核となります。その他、宿が素泊まりなのでバンメシ用に豆腐やら納豆やらメカブやらライト系のカップヌードルやら。


ゲロルシュタイナーが売り切れていたので、別のスーパーへ寄ってゲット。


その後はひたすら走る。今日は移動だけなのでのんびりと。ずっと天気は良かったものの、なんだか酷く霞んでいて気温はかなり低かった。札幌とかは15℃前後まで上がったようだけれど、道中ずっと2-4℃という状態。まあ車の中はあったかいんだけどね。


17:30 宿に到着。今回は楽天トラベルで見つけた安い旅館にしてみました。口コミを読んだ限りではわりと評判は良かったんだけど、ちょっとミスったかも。Wi-Fiが甚だしく不安定で実用性皆無に近い…。タイミングが良ければサクサクいくんだけど、次の瞬間にはいきなりダイヤルアップ並みになる。すごいストレス。まあいざとなればテザリングで対応します。


設備的にはほかにもちょっと残念な点がいくつかあるんだけど、ワタクシ的にはネット環境が厳しいのがとにかく痛い。まあ自分で選んだんだから仕方がない。安いから良しとしなければの。


宿の目と鼻の先が繁華街だけれども、バンメシは部屋でイオンで買ってきたものを食べる。納豆にオクラ&メカブを投入して混ぜ混ぜ。男は黙ってネバネバだぜ。


「十穀納豆」というのを買ってみたけど、これは素晴らしい。地元でも探してみよう。


豆腐はオーガニックのを買ってみた。豆の味が濃くて美味しい。醤油とかいらない。


カップヌードルはまあご愛嬌ということで。でもライトだからね。ただカロリーが低いだけじゃなくて、食物繊維強化なのです。


さて、遅くなる前にDVDでも観ようかな。


乙でした。


関連記事
[ 2016/03/17 20:37 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)