業務日誌:160316 




3:30 起床。昨夜は当然ながら酒も飲まずに早く寝たので、わりとすっきり目覚めました。


5:00 出発。-6℃。


5:30 現着し、調査開始。朝一番で昨日確認したものをあらためて確認。問題なし。


K社O氏が到着されて、しばらく状況をご説明。その後はフリーで動き回る。


しばらくして、怪しいご夫婦を確認。どうやらずっと気になっていたご夫婦らしい。これまでは主対象ではなかったので手が回らず、しっかり見られなかったけれど、今回はすでにノルマは果たしている上、動きからこれはイケるぞ…という気がしたので、あとはこちらに全力を注ぐことにしてツマ殿にも応援要請をする。


しばらく二手に分かれて様子を見ながら張り付いていたら動きがある。見失った方向へ駒を進めてみると、かなり確度の高い情報が得られて的が絞り込めたため、O氏に連絡。


合流して状況説明と作戦会議を行ったあと、先に移動されたO氏よりナイスな連絡が。押っ取り刀で駆けつけてみると、おお、これはこれは。


ということでご新規開拓もでき、本日も良い仕事ができました。この情報は大きいね。


13:30 調査終了。帰路に就く。


帰宅後は先日はぜやさんで買ってきたマンデリンをたっぷりと淹れてから内業開始。


バンメシ後も少々調べ物などに没頭。


ふと思い出し、亀ちゃんたちに鳥のハツをあげる。脂肪を削ぎ落として一口サイズに切ったものを手からあげるのです。例外なくワタクシの指を狙ってきますが、噛む寸前にさっと指を動かしてハツを咥えさせます。職人技です。市販のペレットは手軽だし栄養バランス的にもで良いのだろうけれど、なにせ水が汚れる。すぐ臭う。臭いにくいものでもやっぱり臭う。その点、鳥のハツ(心臓ね)は食いもいいし、意外にも水が汚れにくくて良いのです。レバーとかでも良いけれど、水が汚れるんだよね。


そんなこんなでああ眠い。明日は移動日であります。頑張ります。ああ眠い。


関連記事
[ 2016/03/17 00:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)