業務日誌:160308 




4:45 起床。昨夜はいろいろあって遅くなってしまったので、さすがに眠い。


バナナとR-1飲むヨーグルト。アリナミンV。


5:55 宿を出発。集合場所になっているすぐ近くのローソンに行き、まずは買い物。お八つ&ヒルメシ用に、サラダチキンと無塩のクルミとゆで卵1ヶ。あと、朝の一杯としてカフェモカ。美味しい。けど、足りん。明日はカフェモカと珈琲のLを買おう。


6:15 元請けのMさんとF社K氏と3人でミーティング。そして、移動。


7:00 現場に案内して貰い、大皿の位置などを教えて貰ってから調査開始。あっという間に素晴らしく良いデータを取ることができ、開始10分でもう目的完了と言ったところ。


とりあえずプレッシャーをかけないように注意しつつ、データを積み重ねていく。動きから言って、Xデーは近いように思う。今週末か来週か…と見た。いやー良かった良かった。


見ているのは楽しいし刺激的だけれども、見れば見るほど記帳すべきデータが積み上がっていくので、あまり溜めないようにこまめに書いていく。


15:00 調査終了。集合して全員がゲートを越えてから解散。ワタクシは宿へ直帰する。


15:45 宿に戻る。またいつものように写真整理など、内業。


18:15 バンメシ。今日はヤドメシ。3名であれこれ話をしつつ楽しいバンメシ。Mさんは今年冬の斜里岳を独りで登ったらしい。端から見るとそんな風には見えないんだけど、相当な筋金入りのクライマーな彼女であります。あまりにすごいので、旦那と一緒にネパールへの移住をお勧めしました。日本人相手の現地ガイドとか、すげー需要ありそう。


バンメシ後、整理した画像データをSDカードに入れてK氏に提出。年度末はなんでもなるはやだからね。


実は昨日セブンで見つけて思わず買ってしまった『マン・オブ・スティール』というスーパーマンのDVDを観ようかと企んでいましたが、眠くなってきたので風呂に入り、早めに寝ようと思います。


『スーパーマンVSバットマン』、予告とか観れば観るほど面白そう。予習しておきます。ローソンにはバットマン系のDVDが売ってたんだよなあ…。ああ早く自動運転車が発売されないものか。明日はここの現場が終わったあと、7-8時間かけて次の現場へのハシゴドライブなんだけど、移動の間に映画とか観れればすげーリフレッシュになるんだけどなあ。


まあそんなことで寝ます。睡眠は世界を救う。乙でした。


関連記事
[ 2016/03/08 21:33 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)