業務日誌:160305 




5:30 起床。アサブロへ。ほぼ貸切状態でございました。熱い温泉に浸かり、シャキッと目覚めました。


バナナと飲むヨーグルトでアサメシ。
体重を計ったら、さすがにこのところのユルユルモードが祟ってオーバー気味だったので、今後は締めていかねばならぬなと思った次第。


ということで久々に朝からラジオ体操や腕立てやスクワットで身体を動かす。気持ちいいね。


7:45 宿前でミーティング後、散開。コンビニに寄って午前中の間食用にスモークチキンを購入。


8:00 調査開始。やたらと大きい人たちがいっぱいいて、対象の絞り込みに難儀する。なかなか全体を効率良く見渡せるポイントが無いので、ちょこちょこと動きつつ探し回る。


ヒルメシはまたコンビニへ行って海藻と蒸し鶏のサラダとサラダチキン。


午後からも難しい状況が続く。本丸には午前中からずっと外国の方が休憩されていて、意味不明。終了間際に動きがあるものの、さらに混迷を極める。


16:00 調査終了。まあ明日だね。明日一日見て考えよう。


コンビニに寄ってヨーグルト等を購入。バナナが無かった…。


宿に戻ってからはいつも通り内業。写真整理、メール対応。
みんとの原稿を仕上げて送信。締切より5日ほど早く送れました。


18:30 バンメシ。ニシンの刺身がうまし。クジラの刺身もうまし。ボタンエビの刺身もうまし。ホッケの一夜干しもうまし。タチの天ぷらもうまし。タラちり鍋もうまし。ご飯は軽く一膳だけにしました。


向かいに座っていたO氏は服の中に亀虫先生が忍び込んでいたらしく、「わっ、くさっ!」と叫んでトレーナーを脱ぎ捨て、まだなにやら格闘しておりました。
ワタクシはその様子を見ながらうははうははと笑っておりました。といってもワタクシの部屋にも亀虫先生はいっぱいいるんだよな。昨日は4匹、今日もすでに2匹を彼岸へと旅立たせております。慣れてるから驚きもしないし手早く処理もできるけど、布団とか枕の下とかに潜り込んだりしてるのがメンドクサイ。


さて、あとは風呂入って寝ます。作成中の書類は明日の夜、自宅へ帰ってからやります。その方が効率がいい。明日明後日で仕上げてから次の出張へ出ようと思います。それが済めばとりあえず目下のところ抱えているものは無くなるので、気楽に出張に出られますな。出先で映画観たりする時間あるかなー。


まあそんなこんなで乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/05 19:44 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)