業務日誌:160302 




7:00 起床。昨夜のうちに吹雪も収束に向かい、国道の通行止めも少しずつ解除されてきていましたが、我が家の前の道も含む町道の除雪は朝までやらないことになったため、我が家は継続して姪っ子の避難所となっておりました。


明け方には除雪車の音が聞こえてきました。我が家の前の吹き溜まりも、今季からはプロに頼んだのであっという間に巨大なタイヤショベルでキレイに除雪してくれます。カラダは鈍るけれど、空いた時間を有効に使おう。吹雪の後だと、雪かきで2-3時間は無くなってしまうからね。


午前中にサクッと姪っ子を送っていこうと思いましたが、特に急がないということなので、まあそんなら昼まで待て、ということに。どのみち午後から出張に出るので、その時に乗っけて行きがけに下ろして行くことにしました。


ということでワタクシは午前中はひたすら内業など。


ヒルメシはツマ殿と姪っ子のリクエストもあり、麦わら帽子へ行ってパスタ。相変わらずうまいんだなあ。


パスタの後、珈琲も飲んでゆっくりしてから家に戻り、ワタクシは荷物と姪っ子を積んで出張へゴー。ツマ殿は支部報の印刷作業を手伝うためにふれっぷへ。


ワタクシは姪っ子を下ろしたあと、コンビニで買い物をしてから峠を越えてひた走り、現場を一回りして下見をしてから宿入りしました。やっぱりこちらも結構降ったけれど、除雪が行き届いていて問題無し。


宿入り後はメール対応や入力作業。


早めに風呂に入ったあとも、ひたすらパソコン作業。データを入力し終えたらPDFに変換し、図面を作ったらこちらもPDFに変換。バンメシを挟んで、これをひたすら繰り返しました。


あと一歩のところでフリーズしていてずっとモヤモヤしていた書類の作成がようやくものすごい勢いで再び動き始めました。あとは集計してチェックして細かいところを修正したりWebの関連ページを更新すればOKです。


ということで気づいたら22時を回っていたので歯を磨いてきました。


明日がある。寝よう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/02 22:31 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)