本日のワタクシ 





さすがに流氷が来るとシバレますなあ。


「内陸効果」と呼ぶのだ、と先日ラジオで言ってました。なるほどなあ。流氷が接岸することによって海面が閉ざされ、見かけ上の陸域が一気に広がるからなあ。本当の陸域は実際よりもずっと内陸に位置しているかのような気候になるわけですなあ。


そんでワタクシは朝一番で餌台に餌を補充してから内業でございました。


昼前にスロウが届きました。ありがとうございます。
今回は止別のニハチさんのトバのことも記事になっていますよ。ホントにニハチさんのトバはうまい。余計な味がしない。どこに持って行っても喜ばれる。ワタクシの最近のおみやはニハチさんのトバと、ほがじゃと、清里のじゃがいも焼酎(樽)です。


そんでテメーの話ではありますが、今回も一番後ろに『とりのはなし』を書いてますので、よろしければお読み下さい。


関連記事
[ 2016/02/26 22:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)