本日のワタクシ 


↑帰りの機内で読むものが無くなったので羽田の本屋さんで買った文庫本。天才・浅田次郎。さすが。おもろい。


そんなわけで一日を振り返ってみると、まず朝ホテルをチェックアウトして荷物をゴロゴロ引きずって築地まで歩きました。


荷物をロッカーに預けてから手ぶらで築地場外をぶらぶら。何周しても楽しい。ちなみに場内はプロの邪魔になりそうでちょっと躊躇いがあり、まだ行ったことがありません。聖域を汚しちゃ悪いよな、ってね。


で、開店直後の神楽寿司さんで独りアサメシ代わりの江戸前握りを。板さんとサシで。


その後はまたぶらぶらして少しお土産を買ったりしてから荷物を取って大江戸線で大門へ。


増上寺にお参りし、宝物殿と徳川家の墓所を見学。今回御朱印帳を持って来なかったのは失敗。波除稲荷とかも行けたんだよなあ。でもなんだか御朱印貰う人すごい増えたね。お寺の人大変そうだった。


増上寺後は近くのカフェでパスタのランチを食べてから浜松町の駅まで歩いてモノレールで羽田へ。


羽田でふむふむなるほどほーほーおおこれはべんりべんりと関心しながら自動荷物預けマシーンを操作してさっさと身軽になったあと、ミュージアムを見学したり、カフェで珈琲飲んだり、本屋を物色したり、千疋屋でフレッシュジュースを飲んだり、小腹が空いたのでワカメうどんを食ったりしながら暇つぶしをし、16:15発の便に乗りました。


一番前の足元が広い席で、しかも空いてる席に移動させてもらったので非常に快適な空の旅を堪能しました。ひたすら買った本に没入しましたよ。至福です。


18時前に女満別に到着。先日の低気圧も全然たいしたことなかったようで、ランクルにはほとんど雪が積もっておらず、サクッと帰ってきました。


帰宅後はまずバンメシを食ってから、留守中に溜まった書類などの対応をし、書き上がっていた原稿を送信したり、次の出張の用意もしたりと、なかなか忙しいワタクシでした。まあ遊んだら遊んだ分、仕事が溜まって後がたいへんになるんだけど、遊びで充電できればそれも苦では無くなるのですな。ああそういえば今回はあくまで試験を受けに行ったわけなので遊びではなかったのであった。うはははは。


明日は夜明け前に家を出てお仕事であります。さあもう寝なきゃ。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/22 22:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)