永田町なう。 




時間がたっぷりあります。


ホテルでバイキングの朝食を軽くとり、珈琲を飲みつつテレビのニュースをしばらく観てから出発しました。


ぶらぶら歩いて築地を周り、本願寺へ行ったらマーケットをやっていたのでそこも覗きました。ジャムなど購入。


またてくてく歩いて新富町から有楽町線に乗り、永田町まで来ました。


生物分類技能検定一級の二次試験は永田町駅近くのホテルで実施されます。


まだまだ時間があるので、駅構内のカフェで一服中。ベット・ミドラーの『ローズ』が流れていて、勇気を与えてくれます。


17℃まで上がる予報なんだけど、まだちょっと曇ってて肌寒いです。
ワタクシは薄手のウールのタートルネックセーターの上に薄手のジャケット一枚、下はジーンズですが、これだとじっとしてるとちょっと肌寒いかな、という感じ。歩いているとちょうどいい。屋内だと暑い。


さて、なにして暇つぶししようかな。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/21 10:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)