本日のワタクシ 




ということで、夕方の便で羽田まで飛ぶ予定でしたが、一便早めて昼過ぎの便で飛ぶことにしました。


8時過ぎに家を出て網走へ。


9時から網走湖でワシの調査。一斉調査の割り当て分です。
本当は明日が調査日なのですが、試験で東京なので一日早くやることにしました。申し訳ないですがワタクシゴト優先です。


天気が良くて気温も高く、春を感じさせる陽気でしたが、ワシはあまりいませんでした。


ぐるっと一回りしたら昼になったので調査を終了し、女満別空港前のラーメン屋でヒルメシ。


先にいた、なんかドヨンとした家族の父親が、ニンニクは無いのかとか、頼んだ餃子が遅いとかでキレていました。店の人は平謝りだったのですが、このクソオヤジは笑いながらイヤミを言って去りました。こういう、いい年こいてわざわざ人を不快な気分にさせる言動を平気でやるような人間は、なんらかの障害なんだろうな。未熟なガキのまま発達が止まってる感じ。きっと店出たあと家族全員ブーブーいつまでも文句言ってるんだろうな。クズですな。ワタクシ的にはクズです。こういう卑屈なやつらは。


ミスは誰にでもあるんだから、チマチマ責めたりせずに「餃子はまあいいよ、ラーメン美味しかったよ、また来るね」と言えばすべてが丸く収まるのにな。


店の人がなんだか可哀想だったから、ワタクシは満面の笑顔で「美味しかった、ごちそうさま!」と言って出てきました。


そんなこんなで空港に入り、しばらくのんびりしていたらF社K氏よりメールあり。いっぱい打診を頂きました。ありがとうございますありがとうございます。一部、別件と重なっていたのでお引き受けできない案件もありましたが、その分別の案件も打診してくれたりと、なんだかドカンといきなり来月のスケジュールが埋まりました。


飛行機が出るまで諸々のやりとりを続け、13:40に機上の人となりました。


途中少し揺れましたが、16:00前に無事羽田に到着。東京は本降りの雨でした。リムジンバスで豊洲まで出て、タクシーで晴海グランドホテルへ。安かったのでなんとなくここにしました。


荷物を置いて、すぐにホテルを出て、すぐ近くの複合施設へ。ここに「いきなり!ステーキ」が入っているので、真っ直ぐ目指しました。


基本立ち食いのハズですが、ここのお店は全席椅子でした。軽くポンド食いしようかと思いましたが、初めてで勝手がよくわからないこともあり、大人しくかつオトナっぽく脂の少ないヒレを300g注文しました。焼き方は当然レアです。レアが偉いのです。ミディアムとか頼んだらダメです。非国民です。塊肉はレアなのです。


まずサラダを平らげてちょっと待ってたら来ました。塊肉。かたまりにく。カタマリニク。レアのカタマリニク。


ソースをかけてパクついたら幸せがそこにありました。


同時に来たガーリックライスと交互に頬張り、即、昇天。


ああだめだ、明日の夜もここにするかも…。都会っていいな…。


ヒレを300なんて、網走で食ったら6000円は下らないよ。いきなり!ステーキは半額以下。ああああああああ。肉肉肉肉肉。


幸せを満喫して、店を出て、ローソンで買い物してから宿に戻りました。


シャワーを浴びて、ちょっと一杯。


明日は築地でアサメシ食おうかなと思ってましたが、やっぱり日曜は休みが多いので、大人しくホテルのバイキングにしておこうかと思います。


さあちょっと10分くらい基礎的なことを復習してから寝るか。面接だからあんまり勉強しても意味ないと思うんだけどね。まあ基礎的なことだけでも復習しておきますよ。


21時を前にして、外は雨足がだいぶ強まってきました。風も強くなってきたみたい。今調べたら、ワタクシが当初乗る予定だった便も無事に羽田に降りられたようです。無事で何より。


おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/20 20:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)