順調に回復。 




八王子のフォーラムの二日目からやけにカラダが冷えるなあ、まずいなあ…と思っていたら、夜にはいきなり38-39℃の高熱が出て、一晩様子を見ても熱が下がらないのでインフルの疑い濃厚か…と。


幸いにもしばらく現場は無いのですが、インフルだと早めにタミフルとか飲んでおかないと週末の現場に支障が出るかも…と病院へ行ってきました。でも、検査結果は陰性。


ただ、タイミングによっては陽性と出ない場合もあるとのこと。


インフルなら全身の倦怠感やらなにやらいろいろと大変なハズなんですが、ワタクシの症状はほぼ熱のみ。比較的アタマはすっきりしているし、食欲もあるし、特別だるくもない。鼻水も出ないし喉も痛くないし咳もほとんど出ない。お腹も大丈夫。


ちょっと普通よりも高い熱が出るタイプの風邪なのかも知れず、まあ今後他の症状が出たり、熱がずっと続くようならまた来てください、とのことで熱冷ましの薬を処方されて帰ってきました。


そして、ひたすら寝袋にくるまって寝ました。


と、ここまでは昨日の話。


で、今朝起きて熱を計ってみたら、微熱という程度まで下がっていました。


でもまだクラクラするし、若干頭痛もするような気がするし…で安静にしながら溜まっていたメール対応などをしておりました。


昼過ぎから調子がだんだん良くなってきて、もう熱は平熱となりました。


どうやらインフルではなかったようです。ちょっとホッとしてます。


でもまあしばらくおとなしくします。


ご心配をおかけしました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/02 21:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)