業務日誌:160126 




5:00 起床。昨夜は23時過ぎまで読書をしてから寝ました。割りとすっきり目覚めました。


6:00 アサメシ。五穀米うまい。


6:50 弁当を受け取って、ミーティング後、散開。晴れ、微風、-10℃。


7:00 調査開始。朝からちょっと緊張しましたが、結果として良いデータが取れました。この分なら問題無さそう。まあでもこれからが大事な時期なので、来月以降もしっかり監視します。


15:00 調査終了。今日は暖かくなって0℃まで上がりました。


一度宿へ戻り、弁当箱とサーモスを返却し、宿代の精算を済ませてから解散。帰路…ではなくて、次の宿へ移動。今回は久々に現場のハシゴなのです。


かっ飛ばすO氏には先に行って貰い、ワタクシはのんびりペースで走行。


峠を越えてから、ある町のセブンで自宅から来てもらったツマ殿と一旦合流。O氏から預かっていた野帳一式を渡し、また分離してワタクシは宿へ向かう。明日から別働隊としてそれぞれ違う場所で調査なのです。


17:00 宿に到着。チェックイン。昨年も何度か泊まったけれど、今回は別棟の良い部屋でした。すごく広い和室に一人。バス・トイレ・洗面所付き。Wi-Fiの電波も強い。テレビでかい。冷蔵庫もポットもあります。


良い部屋だと内業もはかどります。バンメシ前に一仕事。写真の整理等。


バンメシは豪勢にケガニ1パイ付き。刺身も煮付けも焼き魚もうまい。またご飯おかわりしちゃったけど、明日の朝昼でリカバリーするからいいや。


バンメシ後、来月の現場の宿を電話で予約。吹雪くとイヤなので、なるべく現場に近くて予算内に収まってネット環境も完備している旅館にしました。数年前に建て替えた老舗の旅館で、全室トイレ付きとのこと。探せばあるもんだね。


その後はパワポの手直しに没頭。昨日下読みしたらちょっと構成的に無理があるなあ…と感じたので、少し順番を入れ替えたり、見出しを変えたりしました。まずまず良くなったと思います。明日の夜まで寝かせて、また改めてチェックしよう。


さーて、風呂入ってこようかな。部屋にユニットバスは付いてるけれど、ここの素晴らしい温泉に入らない手はないのだ、むはははは。


明日も天気が良くて暖かくなるらしいです。がんばろう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/26 22:00 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)