業務日誌:160125 





5:00 起床。昨夜は22時過ぎに就寝しました。たっぷり寝ました。それなのに眠いのは何故。


6:00 アサメシ。ご飯がうまい。サンマがうまい。


6:50 弁当を受け取り、宿の前でミーティングをしてから散開。下川で-30℃以下になったそうですが、こちらは-9℃。


7:00 調査開始。時々突風が吹いたり粉雪が舞ったりすることはありましたが、まずまずの天気の下で仕事ができました。


15:00 調査終了。まあ対象の動きに変化はあるけれど、今のところは特に問題無し。ワタリが一ついました。ワタクシは今季初。


仕事道具を片付けてから宿へ帰る。


先に宿に戻られていたO氏に報告して、宿の奥さんが淹れてくれた珈琲をいただく。しばしカメラの話など。


部屋に戻り、写真を取り込んで整理したりする。その後、風呂。


風呂後はメシ。西日本の大雪の様子をテレビで見ながら、はーとかへーとか言いつつ食べる。ハンターである宿の親父さんが捕ってきたカモがうまかった。


食後珈琲を飲みながら親父さんを交えてO氏と3人でしばらく車の話をする。
使えない車ばっかりだよねーという話。
年間4万キロとか5万キロ乗る人間がリッター5kmしかもハイオクの車なんか乗れるわけないだろうという話。
ガワはでかいのに車内は狭いなんてやめれという話。
最低地上高が低いのにSUVとか言うなという話。
好みは三者三様なんだけど、「車に求めていること」は結局同じということがよくわかりました。車はやっぱりまずは「使えてナンボ」だよね。


メシ後、歯を磨いてから部屋に籠もって週末の分科会のイメージトレーニングを。せっかく集まってくれるので、良いものにしたいよね。語るだけならナンボでも語れるんだけど、今回はそういうものではなくて、参加者の方々と楽しくたくさん意見交換をしたいと思っています。


とりあえず今日はここまでにして、あとちょっと本を読んでから寝ます。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/25 22:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)