本日のワタクシ 




午前中、眼科に行ってきました。コンタクトレンズの購入のためですが、こうして定期的に先生に検査して貰うことは目を酷使する人間にとって大切なことです。


眼科後、浜長にて蕎麦を食べてから帰ってきました。


帰ってからはずっとパソコンにかじりついておりました。バンメシ後はリビングのコタツにパソコンを持ってきて、ずっと作業。考えながら、ひたすら打ち込み。じわじわと書いたり消したりしながら作り込んで行きます。


でも、普段普通にやっていることだけれども、そのことについて「なぜ、そうするのか」を伝えることはとっても難しいのでありますよ。あらためて自分を見つめ直して、考え方を整理して、感覚的に伝わる言葉を選んで打ち込んで行きます。


今は文字ばかりだけれども、ある程度できてきたら添削して、削れるだけ削って画像化できるところはそうします。


伝わるモノができたら、今度のフォーラムだけでなく、全国総会などでも発表しようかね。ワタクシの考え方がすべてではないけれども、一つの正しい見解であることに間違いはないと思うので、迷っているところには参考になると思うなあ。


とにもかくにも鳥のため、人のため、地域のために頑張ります。


そういえば。
先日の鶴居の子供たちとのあんなことやそんなことが、ブログに掲載されました。是非お読み下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/tancho_comm
関連記事
[ 2016/01/14 00:59 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)