本日のワタクシ 




朝から良い天気でした。


アサメシ後、餌台の餌を補給してから亀ちゃんの水替えをしました。


せっかくなので久しぶりに亀ちゃんたちを部屋に離して散歩させました。メスのマムとクサコはいいんだけど、オスの坂本はいっつもウンコたれちゃうんだよなあ。締まりが悪いんですなあ。今日も気がついたらお漏らしをしていたので強制退場となりました。


ガタゴト歩き回るマムたちをほっといてメールチェックなど。


P社O氏よりオファーをいただきました。ありがとうございますありがとうございます。


その後は月末のフォーラムのことを検討。ツマ殿とディスカッションしながら検討し、だんだん方向性が固まってきました。話したいことはいっぱいあるんだけど、テーマの範囲からあまり逸脱しないようにまとめなければ。むむー。


なんだかんだであっという間に時は過ぎ、気がつけば夕方。D社D氏より電話あり。来週の現場の日程が決まりました。すぐに宿の手配。運良くいい宿が取れました。


バンメシ後もテレビを見つつ、フォーラムのことを検討。チラシの裏ならぬ、カレンダーの裏に思いついたことをサインペンでがんがん書き殴っていくのがワタクシのスタイルであります。なんか大きめの紙にどんどん書いていくと考えがまとまってくるんだよね。アナログな脳味噌なのだなあ。


なので毎月破いたカレンダーの紙は畳んで取っておいてあります。


サインペンはぺんてるのと決めてます。どこにでも売ってる安物だけど、書きやすいんだよね。ぺんてるのサインペンと、プレスマンのシャーペンは欠かせません。


まあそんなこんなで頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/12 21:13 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)