本日のワタクシ 





目覚めたら、雪でした。


雪かきをしました。なんと、今季初。我が家の周りでは1月10日過ぎまでまとまった雪が降らなかったのです。


車庫に仕舞ったままとなっていた雪かき道具を引っ張り出し、雪かき後は玄関に仕舞いました。


ついでに車庫も整理しました。これでいつでもランクルを車庫に入れられます。


午後からは北見へ。本日は月曜日。映画が安いのです。


スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の『ブリッジ・オブ・スパイ』を観ました。実話を下にした作品です。


やっぱり素晴らしいですね。役者ってすごい。トム・ハンクスもさることながら、スパイ役のおじさん(マーク・ライランス)がすごいです。観て良かった。


イオンシネマの後は、美山町にできたイタリア食堂『晴(はる)』さんに寄りました。


グリーンサラダに始まり、サロマ湖産牡蠣のムニエル、シラスのペペロンチーノ、渡り蟹のトマトソースパスタ、鶏もも肉のグリルをツマ殿とシェアして食べました。いずれも美味しくて大満足。締めに飲んだ珈琲もおいしかったです。はぜやさんがブレンドした『晴』オリジナルブレンドだそうです。


帰宅したら21時を過ぎてました。今夜はシバレてますね。暖かくして寝よう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/11 22:21 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)