本日のワタクシ 





昨夜は子供たちの消灯時間の後、Oさんとホテルのロビーで一杯やりながら語り合いました。


いやー久しぶりだったけど、Oさんはやっぱりいいな。本当に素晴らしい人です。


楽しくやっていたら、眠れないと騒ぐ女子たちの乱入を受け、適当に追い返してから我々も解散しました。


ワタクシはそれから風呂に入り、もう一杯飲んでから寝ました。朝まで爆睡。


朝は目覚めてから部屋でのろのろと身支度を整えていたら、起きろ起きろと騒ぐ女子たちの乱入を受け、おっさんはコンタクトを落としたりなんだり大変でした。


みんなでバイキングのアサメシを食った後、ミーティングをしてから網走湖へ。


ワカサギ釣り。


道具は全部貸してくれるし、予約していたら椅子やら穴開けやら準備も完全で至れり尽くせり。そんでもう釣れる釣れる。子供たちも歓声をあげながら次から次へとワカサギを釣り上げて、とても楽しみました。


ワタクシとOさんは「絡まった~」とか「服に針刺さった~」とか「魚外れない~」とか「エサ付けて~」などとひっきりなしに叫ぶ子供たちの下僕と化してましたが、それはそれで楽しみました。


釣りを終えて、小屋の中で釣りたてのワカサギを天ぷらにして弁当とともに食べてから、湖を後にして濤沸のセンターへ。


昨日、子供たちが夜遅くまで頑張って議論して決めて作ったポスターをセンターに直接届けました。素晴らしい瞬間。みんな本当にありがとう。


そしていよいよ別れの時。短かったけれど、とても充実してて実り多い2日間でありました。子供たちとOさんからとても良い刺激を受けました。どうもありがとうございました。


感謝。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/08 22:17 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)