業務日誌:151224 





5:00 起床。今朝は多少雲がある様子。でも晴れ間もあってまずまずの天気。


6:00 アサメシ。


6:45 宿前でミーティング後、散開して現場へ。


7:00 調査開始。本日も朝からさっそく確認でき、良いデータが取れました。ここのオッカサンはすごく強い。。。


朝からずっとびっちり休みなしで記録できました。昨日の時点で十分なデータが取れてましたが、さらに補強できて良かったです。


かなり忙しくて大変でしたが、充実しておりました。ふと見たら、海にはトドが泳いでいました。


15:00 調査終了。宿へ。


宿にてP社O氏にデータをお渡しし、宿代を精算。珈琲を一杯ごちそうになってから、解散し、帰路に就く。


峠を越えて、暗くなった頃に自宅に到着。


すぐに内業に取りかかる。


クリスマスプレゼントとして、希望していたモノが届いておりました。英国ピンダーブロス社製のピューターフラスコ。ウィスキーを入れるスキットルです。1-2泊の出張とか車中泊の時とかに持って行きたいなあと思いましてね。ステンレスやチタンのもありますが、やはり伝統のピューターでしょう。こいつでウィスキーをやるのが楽しみです。


バンメシはケンタと寿司。幸せであります。どうもどうも。


予定では明日も別件の現場が入っていたのですが、来月以降に順延となったので、今のところ本日が仕事納めとなりそうです。


今年もたいへんお世話になりました。いろいろな現場で良い経験をさせていたただきました。この経験を活かして今後も保全のために最善を尽くしていきたいと思いますので、また来年もどうぞよろしくお願い致します。


あ、もちろんまだ何かあれば大晦日でも元旦でも引き受けますのでご相談下さい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/24 22:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)