業務日誌:151222 


↑ついにセブンでも「素焼き」のミックスナッツを売るようになって嬉しい限り。やはり塩や油は余計だからね。健康は大切です。この調子で玄米おにぎりも売るようになってくれたら感動のあまり死ぬかも知れない。


7:30 起床。本日は移動日であります。早起きする必要が無いので目覚ましはかけずに自然起床としました。


ここ数日一人暮らしで食生活が無茶苦茶だったので肥ったかなあ…と心配でしたが、計ってみたらまったく問題無しでした。


午前中は支部報の原稿を作ったりし、午後から近所の工場兼直売所へ行って「ほがじゃ」を買いました。ちょっと手土産にね。


ほがじゃ入手後、出発。今回は単独行です。


途中のセブンで宿で飲む水や飲むヨーグルトなどを購入。


15:30 宿に到着。道中ずっと穏やかな天候で、ラジオを聴きつつのんびり来ました。


駆け寄って来た宿の犬のなみちゃんに犬用トバを一切れあげてから部屋へ上がり、基地を設営してメールチェックなど。ずっと溜まっている仕事以外の写真の整理をしようかと思ったけれどなんだか気が乗らないのでやめて読書に勤しみました。


夕方、ワタクシの代わりに役場へ先月の健診結果を貰いに行ってくれたツマ殿から連絡あり。問題無しとのこと。思えば去年はこのタイミングで「肺に陰がある」と言われて灰色の年末年始を過ごしたのでありました。まあ年明けに精密検査したらなんともなかったけどね。


K社O氏よりメールあり、今週末に予定していた調査を年明けに変更するとのこと。了解です。そうなると今回の現場が仕事納めかな…。ミントの原稿を書かねばな。


風呂後、P社O氏とバンメシ。いつもながらうまいです。でもご飯は一膳だけにしておきました。


よし、明日はちょっと早起きなので読書して寝よう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/22 20:44 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)