業務日誌:151215 




5:00 起床。


6:30 出発。-5℃。強い霜が降りていました。本日は単独行です。途中のセブンでスポーツドリンクと珈琲を買い、現場へ。早めに現場に着いたので、存分に用を足したあと、踏査の準備。


7:45 P社O氏と護衛のハンターさんお二人が到着されてミーティング。そして踏査へ。現場は+3℃と暖かく、雪もほとんど積もっていないので上下普通のレインウェアにスパイク長靴で行く。


フィールドを知り尽くしたハンターさんの道案内に従ってスムーズに進み、ここぞという場所ではかなりじっくりと念入りに見て回る。


が、成果が無いまま昼に。


風の当たらない尾根陰で弁当をつかい、小休止後、再出発。


風は南寄りながらもかなり強まり、雨もパラついてくる。


予定していた広大な範囲をだいたい歩き通したので、成果が無いながらも仕方がないと車に戻ることに。


終了間際、アプローチ方法を変えた上で核心部分を最後の最後にもう一回だけ観てみようとなり、じっくりと確認していったところ、核心の核心の核心部分でようやく見つける。とても小さいのでまだ使っていない作りかけのお椀だけれど、これですべての情報がつながり、目的達成。安堵。踏査を終了し、車に戻る。


14:00 解散。帰路に就く。


なぜか股関節を傷めてしまったので、ツルハに寄って塗るタイプの湿布薬や明日以降用の経口補水液などを購入。


帰宅後は念入りにストレッチし、湿布薬を塗り、バナナを食べ、プロテインを飲み、そして自分で自分に愛情一本。


小休止のあと、内業。データ入力、メール対応など。


某女史より依頼のメールが届いていました。ある地域ローカル週刊情報紙のちょっとしたコラム執筆の依頼です。来月から月一回、一年間と言うことで、ありがたくお引き受けする旨のご返事をしました。正式に決まったらあらためてアナウンスします。支部の活動紹介もして良いとのことでした。嬉しいなあ。ありがとうございます。よろしくお願い致します。


夕方、後輩のIより電話あり、久々に話す。庭の自動撮影カメラも再セッティングしないとなあ。


と言うことで明日はちょっと開始時間が遅めになったので少し休めますね。風呂で温まってからまた塗る奴を塗り塗りして、ストレッチしてから早めに寝ます。「フェイタスZクリーム」という奴ですが、かなり効きました。だいぶ良くなりました。


体力MAX復活で明日も頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/15 22:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)