本日のワタクシ 





本日も昨日に引き続き、ビデオ解析作業を。
 

忙しいのでヒルメシは先日送って頂いた東北限定どん兵衛。まいうー。


町のゴミ処理場が開く時間に合わせて、午後からゴミ投げに行って来ました。


半年間で軽ワゴン丸々一台分。なんとか詰め込んで一回で済ませました。


ゴミと言ってもほとんどがリサイクルに回る資源ゴミです。容器包装紙や新聞・雑誌・段ボールなどの紙類、空き瓶・空き缶・ペットボトル、プラスチック類ですね。でもあまりに多い。リサイクルにもエネルギーがいるので、元々ゴミを減らすリデュース・リユースを徹底したいところです。でもハナから過剰包装だからどうしようも無い部分もあるよなあ。


ちなみにリサイクルに回らずに埋立処分される運命の一般ゴミは半年間でわずかに4-5袋くらいです。生ゴミやシュレッダーゴミなど、リサイクルはできないけれど堆肥にできる有機物はほぼ全て庭の土となります。


ゴミ投げして、マチで久々に買い物をしてから戻りました。


その後はまた解析作業の続きを。ちょっとボリュームが変更となったので、見積もりを作り直してメールしておきました。


よし、そんなこんなでもうちょっと頑張ってからエピソード3を観るぞ。



関連記事
[ 2015/12/13 20:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)