業務日誌:151210 




5:30 起床。ややしばらくウダウダしてからアサブロへ。その後、バナナとヨーグルト。


7:30 宿をチェックアウト。もうしばらく来れませんが、きっとまた来春以降お世話になるかと…。そうなりましたらまたよろしくお願いします。


7:45 現場にてDチームと合流し、ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。朝から暖かくてプラスの3℃。霞んでいるのはPM2.5のせいではないと信じたい。


走り回ってあちこちにいるあんなのやそんなのを記録して回るが、なかなか対象の見極めに苦労する。なぜか一般種もぜんぜんいない。


P社O氏よりオファーの電話あり。来週急遽実施する調査が入りました。どうぞよろしくお願いいたします。


昼の時点で5℃。多少積もっていた雪(それでも例年よりすごく少なかったけれど)がどんどん消えていく。信じられん。もう何年も通っているけれど、こんなに暖かくて雪の無いここの現場は初めてだ。


ヒルメシは各自となったので、ワタクシたちはセイコマで軽く済ます。


午後からもあちこち走り回ったところ、ようやく対象を見つけ出すことに成功。なかなか良いデータが取れました。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて、三者会議。これが今年度最後の会議になるので、係長にご挨拶を。課長がご不在だったのは残念。でもホントにいろいろお世話になりました。目標をクリアできたのは皆様のご理解のお陰と思います。ここの仕事に携わることができて幸せです。ありがとうございました。


17:00 急遽の対応があって駆け付けたD社K氏も交えて、「良いお年を」と解散。また来年も一緒に仕事できたら良いけどなあ…。


日が落ちても気温は落ちず、プラスのまま走ることができ、快調に帰路を辿る。


もうしばらく来なくなるので、久々に途中の港楽食堂に寄ってバンメシ。日替わりが売り切れていたのは残念だけど、でも鶏の唐揚げ定食うまかったです。腹いっぱい。


その後またひた走る。途中で珈琲を買い、給油。


気温は-1℃~3℃で、ほとんど乾燥路だったものの、一部がブラックアイスバーンでちょっと滑った。夜のうちに事故とか起きなきゃ良いけどなあ。


22:00 帰着。荷物を降ろしたあと、すぐに明日使う野帳一式を用意して無線機を充電。そして内業。写真の整理、請求書の作成、メール返信などなど。


23:30 ビデオ解析業務用の元データをSDカードからHDDにコピーしている間に風呂に入る。ああR2-D2を一台くれ。


明日は急に調査をやることになったので、早起きしなければなりませぬ。ここに来てドタバタといろいろ仕事が入ってきて脳味噌フル回転です。ありがとうございますありがとうございます。
ワタクシは年中無休・24時間営業ですので、何かあればお気軽にご相談下さい。


頑張りますが、迷惑をかけない範囲で映画観たりしますので、その辺よろしくどうぞ。リフレッシュは大事です。


と言うことでおやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/10 23:49 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)