業務日誌:151202 




5:30 起床。実に8時間は寝ました。多少あんなところやそんなところがギクシャクしますが肉体疲労もだいたい解消です。昨日は足がつったり、悪寒がしたり、ということはまったくありませんでした。


まず白湯を一杯飲んでから、バナナとプロテインバーでアサメシ。


6:50 出発。晴れ、無風、-12℃。シバレマシタ。


7:30 現場にてT氏と合流し、支度をして登山開始。雪が深くてスノーシューでも結構埋まります。あっという間に朝からヘトヘト、汗ドバドバです。激しい運動を続けている限りは汗噴出モードですが、外気は冷凍庫並みなので、動きを止めると途端に冷えてきます。ヒゲも凍ります。汗冷えはたちが悪いので要注意です。アンダーも含めてモンベルなどの高機能ウェアを着込んでいますが、今時期は気温差が激しかったりしてレイヤードが難しい。とりあえず水分補給をしつつ、冷え過ぎないように動きつつ、登山&森歩きを続けました。


かなり歩いて疲れましたが残念ながら成果がないまま車に戻り、とりあえず昼休憩。SOYJOYとナッツとチョコレートで栄養補給。だいぶ回復しました。やっぱり疲れた時にはチョコですかなあ。ちなみに行動中は経口補水液とウィダーインゼリー(プロテイン)をちょこちょこ摂っています。


しばしの休憩後、移動してまずは雪かき。車を横に寄せて停めて置けるだけのスペースを作り、準備をしてまた山登り&森歩き。10日前なら雪も無くてイケイケだったのにねーと思いましたが、どうやらワタクシとT氏の都合に合わせてこの日程になったとのことで、つまりは自業自得という奴です…。


こちらも成果がないままタイムアップ。大汗をかきながら車へ戻り、集合場所へ移動しました。やっぱり基本的な情報が少ないので、見つかればラッキー的な踏査なんだよね。キツイッス。でもいい運動にはなります。いきなりハード過ぎますが。


16:00 集合し、ミーティング後、解散。明日は天気が悪いとの予報なので少々変則的な調査になると思います。とりあえず単独行動となりますので、注意深く行動いたします。


コンビニでバンメシやバナナを買って宿へ。


宿に戻ってからまず速攻で濡れたウェアにファブリーズ的なものをシュッシュして干す。そして風呂。入念にマッサージしながら風呂に浸かったあと、打たせ湯やサウナを堪能しました。


しかしまあ、ケツも洗わずいきなりドボンと湯船に入るおっさんが近年あまりに多いのですが、ひっ捕らえてマッパのまま百叩きにして貰えないでしょうか。
日本人も本当にマナーが悪くなりました。情けないオトナが多いです。アナタの身の回りのヒトはいかがですか。


マナーとはちょっと違うかも知れませんが、サウナで自分の汗を手でピチャピチャ撫で回したり、乾いて粘つくのか口をクチャクチャしたり、あーとかうーとかうるさかったり、ホントキモイヒト多いです。ワタクシ、こういうヒトにならないように常に気をつけてます。


部屋に戻ってからバンメシ。蒸し鶏のサラダとスモークチキンとカップラーメンとおにぎり一個。あとは野菜ジュースと飲むヨーグルト。そしてリポビタンローヤル。


そんなこんなで今日も疲れました。ただ、昨日一昨日よりはだいぶマシです。今日が一番ハードだったんだけどね。だいぶカラダが慣れてきたようです。明日も頑張ります。


それではおやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/02 19:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)