業務日誌:151201 




昨夜はブログを更新後、念入りにストレッチをしていたらやたら足がつりました。おかしいなあ…と思いながらふと立ち上がった瞬間にゾクゾクと悪寒が背中から広がりました。完全に何やらおかしなことになりました。
慌ててタイツやら靴下やらダウンやら仕事の服をほぼそのまま着込み、白湯とエゾエースを飲んでじっとしていたら少し楽になったので他にも何かなかったかと出張バッグをごそごそしたら、以前Mドリンさんから頂いた生姜甘酒が出てきました。甘酒は飲む点滴。すぐにお湯で溶かして飲みました。カラダがとっても温まりました。


押し入れから掛け布団を出して重ねた上でさっさと寝ました。セーターにダウンを着たりしていたので汗をかきました。時々タオルで汗を拭いながら寝ました。


5:30 そして今朝。


対策が功を奏したと見えて、朝にはほぼ正常になっていました。ただ、油断をしないようにまずは白湯でカラダを温め、そしてもう一個残っていた生姜甘酒を飲んでからバナナとSOYJOYを食べました。


きっとカラダのミネラルバランスが崩れたのに加えて、部屋が寒くてスースーするのがよろしくなかったのでしょうなあ。さすがに10畳1人は冬は寒い。


7:00 そんなこんなで出発。現場で待機。


7:30 T氏と合流して踏査開始。


雪がふかふかでキツいところもありましたが、まずまず順調に進んで予定3地点のところ、4地点クリアすることができました。


ちょっと時間が中途半端に余ったので、明日以降のために車の置き場所などをチェックして回りました。変なところに停めたら事故の元だからね。


その最中にちょっとムチャをしたらランクルがはまってしまいました。T氏のパジェロミニに引っ張ってもらい、ふかしたら出られました。いやはや、面目ない。


しかし今後はアプローチがちょっと大変だなあ。雪、早すぎだよ…。例年なら問題無く安全かつ効率良く踏査できたタイミングなんだけどなあ。まあ仕方ない。


15:30 集合してミーティング。そして解散。コンビニでバンメシを買い込んでから宿へ。


16:00 宿着。すぐに風呂へ行き、十分に温まってからサウナと水風呂を短いサイクルで繰り返す。すっきり。


部屋に戻ってバンメシを食べてから写真の整理など内業。ちょっとウトウトしました。


さすがに疲れたので今日も早めに休みます。原稿が進まないけど仕方ない。まだまだ締め切りまでは時間があるから無理はしないでおこう。


オツでした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/01 19:36 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)