本日のワタクシ 




7:30から町のミニドック健診へ行って来ました。一度体調を崩してからは毎年この時期に健診を受けています。生活習慣病のチェックや、各種ガンのチェックを受けています。自営業なので自己管理も仕事のうちであります。


昨年は肺に影が見つかって若干もやっとした年末年始を過ごしましたが、年明けすぐに精密検査を受けたところ、まったく問題ないことがわかりました。


その他はこれまで完璧です。元々丈夫な体質ということもさることながら、食生活など日頃から結構気をつけているのが効いているのだろうと思います。


今年もちょっと前に行った献血の血液検査でパーフェクトだったので、生活習慣病は問題ないと思います。昨年よりも2kgくらい絞ったしね。ガン健診もまあきっと大丈夫でしょう。


そんなこんなで帰宅後は昼過ぎまで内業をしました。


14時半頃に町の小学校へ。放課後教室の探鳥会なのでした。半年~一年に一回くらいの割合でやっています。ホントはもっとやりたいんだけど、なかなか本業が忙しくてね…。


今回はバスで濤沸湖へ行きました。もう薄暗くなってきていましたが、わいわいと白鳥やカモを観察し、その後センターに入って映像を見てから屋内フリーで好きなように展示物で遊んで貰いました。遊びの中に学びがあるのです。大いに遊べ。


17時半頃に戻り、解散。ボジョレー・ヌーボーとチーズを買って家に帰ってきました。


あいにく明日のクルーズは中止になってしまいましたが、この空いたタイミングを利用してボジョレーを飲みながらスター・ウォーズを観ようと思います。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/20 18:23 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)