本日のワタクシ 





内業のメドが付いたので、網走へ。


銀行行ってからヒルメシを食べに、そば切り温へ。


激混みでしたがなんとか座れました。


牡蠣天おろし蕎麦。いやーうまい。蕎麦も牡蠣天もうまい。すげーうまい。


その後、はぜやさんへ。数日前に珈琲豆が切れてて死にそうだったのです。カウンターでいつも飲むマンデリンを一杯。至福です。


マスターと奥さんにはぜやさんの裏の駒場木の広場で観察会をしたいと相談いただき、今後詰めていくことになりました。来春、4月か5月頃かと思います。お店が休みの日曜日が都合が良いとのことなので、日曜なら何月でもまあきっと大丈夫。探鳥会との調整をしよう。座学してから外へ出て広場で観察し、お店へ戻って美味しい珈琲を頂く。Hutteさんでやらせていただいたような形でやれたらステキだなあと思います。


そんな打ち合わせをしてから珈琲豆を買ってオイトマし、クリーニング屋さんやら本屋やらスーパーやらへ寄ってから戻りました。


帰宅後は窓拭きをして潮で真っ白になったガラスをピカピカに。


その後内業をやりました。


明日から現場ですが、また車中泊をします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/17 20:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)