本日のワタクシ 






6:00 起床。ツマ殿の母上様手作りのバンメシ並み豪華アサメシを食べてから出発。酪農学園大へ。


10:00 生物分類技能検定試験、開始。昨年二回目の挑戦でなんとか二級に合格したので今年はさらなる高みを目指して一級であります。今日は一次試験で、これに受かったら東京で面接の二次試験と言うわけです。


2時間半もあるので時間余るよなーへへーんと考えてましたが、とんでもない。ぎりぎりでした。


結果は…よくわかりません。想像とは問題がまるで違っていましたが、まあ最低限のノルマは果たし、大はずれもしてはいないかな…と。でもわからない。1月下旬に合否が判明します。


12:30 試験が終わり、放心状態のまま移動開始。本当はどこかに一泊してのんびり打ち上げでも…と考えていたのですが、急ぎの内業が入ったのでとんぼ返りすることにしました。


途中のとんでんにてサバ寿司と蕎麦のヒルメシを食い、また延々と雨の中、移動。


バンメシは美幌の中島珈琲にて、野菜カレー。


で、19:30頃帰宅しました。新聞を読んでから溜まっていた内業の処理を開始。


先ほどとりあえず本日の分はおしまいとしました。まだまだやることいっぱい…。


ああ、さすがにちょっと疲れた。オツでした。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/16 00:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)