業務日誌:151106 




5:00 起床。今日もほぼ8時間寝た。


5:45 弁当箱などを返しに一度戻ってくるので精算は後ほどだけど、一応今日帰るので荷物を全部積み込んでおく。宿前でミーティング後、散開。今朝は6℃と暖かい。でも曇りで北風がちょっと強め。上下冬用アウター着用。


6:00 調査開始。まだ沖にはイカ漁の船団が煌々と明かりを灯していた。昨日調査を終えて宿に戻ろうとした16時頃にはすでに沖合でズラリと光っていたけれど、いったい彼らは何時間労働になるんだろう。ご苦労さんです。


割合すぐに確認があり、とりあえず朝のうちは平常通りの良いデータがとれました。


O氏から、作業が長引くので明日までの延長を打診され、空いていたのでお引き受けしました。ありがとうございます。別現場へ移動されるO氏の代わりにツマ殿が来ることになりました。


15:00 調査終了。今日は緊張することもなく、まずまず良いデータがとれたと思います。


宿へ戻り、今朝積み込んだ荷物をまた車から降ろして荷揚げ。また引き続きお世話になります。
先に戻っていたO氏と、宿の奥さんが淹れてくれた珈琲を飲みながら明日の件で打ち合わせ。


O氏を見送ってから内業。


暗くなってからツマ殿到着。これまでの状況と明日の予定についてミーティング。


その後、風呂&バンメシ。今夜はオヤジさんがいないとのことで奥さん一人で全部用意だから大変だろうと思うけれど、なんだかとてつもないフルコースが出てきました。クロゾイの塩竈焼きとか、蝦夷鹿肉のソテーとか、ペスカトーレとか、クリームシチューとか。大満足。食後、奥さん交えて3人で談笑。


明日の弁当をお願いし、先に精算を済ませておく。コンビニが近くにあればコンビニで済ませちゃうんだけど、遠いんだよね。朝早くから弁当作りで無理させて悪いなあとは思うんだけど、ありがたいです。


さて、寝よう。明日も頑張ろう。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/06 21:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)