業務日誌:151103 




早起きしようと思ってましたが、起きたら8時ちょっと前でした。


メシを食っていたら電話が。


岩見沢市の○○さんという知らない方でした。野鳥の会関係で知らない方から電話があるのはしょっちゅうなので、きっとそんな感じかなと思いながらお話しを伺っていたら、まったく違いました。


「スロウ」に連載中の拙稿『とりのはなし』をご覧になってカケスに興味を持った、とのこと。編集部から電話番号を聞いてかけてきてくれたのかな? 読者からの電話なんて初めてでびっくりしました。


鳴き声についてなど、いろいろとお話しをさせていただきました。氏曰わく、イワミザワとはアイヌ語で「カケスが多いところ」を意味するのだそうです。なるほどなあ、ワタクシもたいへん勉強になりました。ありがとうございました。今後ともご愛読いただければありがたく存じます。よろしくお願いいたします。


というサプライズがありましたが、とりあえずまあアサメシ後は庭の餌台に餌を追加してから内業に励みました。


いろいろと溜まっていたメール対応やデータ入力等を済ませてから支部報の原稿を作り、8日午後用のレクチャー資料を作り、スロウに提供する写真を選んで送信したり、なんだかいろいろとやりました。


すべて終わったのが15時前。すでに準備していた荷物を積み込んで、出発しました。本日からワタクシのみ出張なのです。本当は来週の予定だったのですが、昨日電話があって急遽予定変更となったのです。工事モニタリングだからね、仕方ないです。ワタクシは何も予定が無かったので問題無しですが、P社O氏はせっかくの連休が潰れてカワイソス。。。


途中のコンビニで買い出しを済ませてから峠を越えてのんびり移動。


16:30 宿に到着。犬のナミちゃんが出迎えてくれたのでおやつをちょびっとあげました。


部屋に荷物を展開して作戦本部を設営してから経費の入力等。写真の整理も少々やっとく。

 
ボスのO氏は到着が遅れるとのことで、ワタクシのみ先に風呂&バンメシ。


20時頃にO氏が到着されたので預かっていた野帳一式と無線をお渡ししてミーティング。


深夜の番組にT氏が出るとのことながら、ワタクシはヤバそうなので寝ます。どうもすんません。おやすみなさい。。。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/03 21:34 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)