本日のワタクシ 





朝早く起きて支度後、近くのホテルへSさんを迎えに行き、そのまま浦幌へ。


浦幌の道の駅で他の皆さんと合流し、車数台に分乗(ワタクシたちはそのままランクル号ですが)。浦幌野鳥倶楽部のMさんにご案内いただいてゴー。


ハクガンやらシジュウカラガンやらがいっぱいいました。一斉に飛び立つとヤバくてスゴかったです。オオヒシクイは今日もでかかった。


我々は早めにオイトマし、また釧路へ戻って和商市場にてヒルメシ。ワタクシはシシャモ定食にしました。おいしかったけれど、値段的にはシシャモの刺身をつけて欲しかったなあ。シシャモの握りにすれば良かったかなあ。旨いんだよなあ、あれ。


その後市場内をブラブラしてから帰路へ。ホヤがいっぱい。筋子がいっぱい。誘惑がいっぱい。


移動中、船長から電話があり、夕方協会の事務所で打ち合わせをしようということに。


釧路から網走直行でSさんをご自宅近くに降ろしてから一度自宅へ戻ってツマ殿を降ろしたあと、引き返してまた網走へ。


17時からクルーズの打ち合わせ。18時まで。11月中に3回設定しました。支部報に間に合うので載せることにします。特別に安くしていただいたので支部の皆さん是非乗って下さい。14日、21日、29日です。詳細を早く知りたい方はご連絡を。


船長からでっかいカワガレイやらカジカやらチカやらをいただきました。ありがとうございます。


帰宅後、バンメシを食い、データ入力等。


今日はさすがにちょっと疲れたのでやすみます。続きは明日早起きしてやろう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/03 00:06 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)