業務日誌:151031 




5:20 起床。昨夜は現場にて車中泊でした。
5時前から釣り人の車が到着し始めて周りがザワザワしていたので目は覚めていたものの、しばらく暖かい寝袋の中でぬくぬくと幸せを満喫しておりました。でもなんだかものすごい勢いでワタクシの中の土石流が押し寄せてきた感があったので慌てて跳ね起き、車をダッシュで道の駅へ移動して無事安堵の子となりました。


安堵したら腹が減ったので車の中でラーメンを作って温まり、コンビニで珈琲を買って、車の片付けなどをしながら待機。


6:45 P社O氏とミーティングし、散開。


7:00 調査開始。本日もまあ良い感じでした。特に何も問題無く、心配も無く、このまま春までお願いしますという感じです。


15:00 調査終了。O氏に成果品を渡してから解散。真っ直ぐ帰りました。


帰宅後、内業。写真を整理し、送信。メールチェック、入力等。


夕方、船長から電話があり、今日の午後便の成果を聞く。とにかくすごい鳥だわ!とのこと。そうだろうなあ、現場で陸からチラ見しているだけでもものすごい数が動いているもんなあ…。ちなみにカマイルカは400-500頭だけど、これからはまだまだ増えるから少ないくらいだよとのこと。
先日ぎっくり腰でご一緒できなかった専務が復帰するので、また近々相談も兼ねて飲もう!と言うことに。もちろん喜んで!


街のすぐ沖に素晴らしくダイナミックなドラマがあると言うことを観光客だけでなくて市民の方々に是非知ってもらいたいなあ。その思いは船長も専務もワタクシも同じなので、今後どのように展開していけるか考えていきたいと思います。


明日は探鳥会です。今度うちの探鳥会が雑誌に載ることになるのでその取材もあります。その後、お誘い頂いたので午後からの交流会に参加するため釧路へ行きます。遅れると思うけれど、飲み会までに間に合えばいいや。久々にお会いする方も初めての方もいっぱいいるから楽しみだなあ。よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/31 20:07 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)