業務日誌:151030 





昨日は午前中内業したあと、午後から実家へ行ったりしてました。そうこうしている間に船長から「飲もうよ」とお誘いの電話があったので、夕方、ツマ殿に送ってもらい、網走へ。


まずは「富士」にて船長と差しでホヤの刺身などを肴にビールをグビグビやったあと、近くのスナックへ。船長と旧知らしいママさんを交えて水割りカパカパ。


そしてワタクシは死にました。


明けて今朝。


5:15 起床。幸いゾンビ化は免れました。なんとなく微妙に二日酔い気味ですがまあ特に問題無し。


6:15 出発。曇り。無風。0℃。コンビニに寄って一応ソルマックをカラダに入れときました。


7:45 現場にてP社O氏と合流し、ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。


父さん母さん仲良く元気で何よりです。厳しい冬、そして来年のためにたくさん食べてちょうだい。


昼過ぎにスワロのTさんから電話が。以前仕事でお世話になったC社M氏が双眼鏡を新調するために銀座のお店を訪ねられたそうで、紹介ありがとうの電話でした。いえいえ。自分は一向に買い換えないオーナーですんまそん。


P社O氏より来月のオファーをいただきました。ありがとうございますありがとうございます。


16:00 調査終了。


もう日没に近いので、すぐに風呂へ。いつもの巨大温泉ホテルで、いつものようにカラダを洗い、ピーリングジェルで小顔化してから内風呂やら露天やらサウナやら。すっきり。


2時間近くのんびり過ごしてからホテルを出て、コンビニで飲み物を購入し、秘密の隠れ家へ移動して車内でラーメンを作って食べました。


さて、昨夜はただひたすら馬鹿みたいに飲んでたわけではなく、真面目な話もいろいろとしましたよ。クルーズが11月まで延長することが決まったので、その間に一回は鳥メインで貸切したいなあと考えております。時期的に渡りにぶつかるし、変わったのも出そうなので面白いと思います。クジラやカマイルカなどもいよいよ増えてきたそうです。宿泊などについても協会のバックアップでいろいろ便宜を図って頂けそうなので、遠方の方を含めてよろしければ皆さんぜひ。今回は個人企画として案内はメールのみとするつもりなので、メール希望の方はあらかじめご連絡下さい。日程は未定だけど、20日過ぎかな…。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/30 19:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)