業務日誌:151025 




6:00 起床。すぐにアサブロへ。あったまります。


7:00 アサメシ。


8:00 宿をチェックアウト。本日は是が非でも午前中で終わらせる!との決意でヒルメシを買わずに現場へ。


全道的に大荒れで稚内や札幌では初雪とのことながら、現場は青空。でも風が強く、気温は低い。


3人でテキパキと作業を進めて、決意通り昼前に終了。今日は500本ほどかな。
車に戻り、片付けをして挨拶をし、解散。どうもありがとうございました。普段とは違う仕事の一端に携わることができて、とても良い経験をさせてもらいました。楽しかった…。
ワタクシは大学を卒業してからかれこれ20年近くずっとフリーランスで鳥に関わる仕事しかしてこなかったので、ある意味世間知らずな面があると思います。今後も機会があれば選り好みせずなんでもやらせてもらい、社会勉強させてもらいたいと思います。


すぐ近くの温泉に入ってから帰ろうかな…と思っていたものの、広い駐車場が結構埋まっててバスも停まっている状況なのであっさり諦めて帰路に就く。真っ白くなった山脈を横目に、雪雲をかわして青空の下をひた走る。


しばらく走って、陸別町で蕎麦でも食べようかなと思ったものの、日曜定休で撃沈。あまり腹も減ってないのでそのまま帰ることに。


美幌で給油して美斜線を走ると、東藻琴の手前辺りからすれ違う車にこってりと雪が…。


東藻琴のセブンに立ち寄って珈琲を買い、車に戻ると吹雪模様…。まあワタクシはすでにスタッドレスなので無問題だけど、突っ込まれるかも知れないので珈琲を飲みながらちょっと様子を見て、少し降りが弱まったタイミングで出発。雨雲レーダーで確認したとおり、海に近づくほど雪は止んで一安心。


15時頃に帰宅。やらなきゃいけないことはいっぱいあるものの、何もやる気が起きないのでとりあえず休む。


バンメシ後、先日バーゲンセールで買ったDVDを見る。でかぷりお氏とラッセル烏氏が主演の『ワールドオブライズ』。むむう、CIAは怖いなあ。


と言うことで今日はもう休みます。明日早起きして仕事します。乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/25 22:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)